Pococha(ポコチャ) 都市伝説 まとめ

ポコチャの都市伝説を集めてます(応援ポイントの上げ方)

検証してみた

こんにちは、たくわんです。

 

今日は時間があったので実際に配信して応援ポイントの検証をしてみました。

 

最初に、結論から言うとひとりで検証するのは無理ですね。

少なくとも20人くらいは協力して検証する必要があるでしょう。

まぁ、予想はできてたのですけどね

 

結局はひとりひとりの行動の応援ポイントへの貢献というものは、アイテム投げを除いて微々たるものなのです。

0.001とかそういう単位での貢献度は多数のサンプルで統計的に検証しないと何も分析できません。

応援ポイントには小数点以下も存在していますが、その数字が表示されていないので確認のしようがないのです。

 

とりあえず、確実に分かったのは、88コインのアイテムを投げると応援ポイントが524から811になったという、アイテム効果でけー、ということでしたね。

 

10,000いいねをしたり、大量のコメントをしたりしましたが、応援ポイントにほとんど影響を与えることはありませんでした。

それらが意味がないというのではありません。

ひとりなら僅かな効果でも、10人なら10倍、100人なら100倍なので、リスナーがたくさんいることが、効果的な応援ポイントの上げ方の大前提になるわけです。

 

ますます、応援ポイントにボーナスを与える特別な仕組みを運営が作る必要はないと考えてます。

 

では、たくわんでした!