Pococha(ポコチャ) 都市伝説 まとめ

ポコチャの都市伝説を集めてます(応援ポイントの上げ方)

よく見るネタコメントについて

マスクをするのが当たり前の生活になってから2年になります。

もうマスクをしない生活には戻れないのですかね。

たくわんです。

 

 

先月、TOP100を目指すS帯ライバーさんの月末最終日に遊びに行きました。

たくさんのファンが一丸となって盛り上がった楽しい配信でした。

でも、そんな枠でも気になるコメントをしてるリスナーがいました。

今回はリスナーがよくやってしまうダメコメントの話です。

 

 

こんなコメントを配信中に見たことはないでしょうか?

「今月はコア取らないようにするね」

「名前が赤くならないようにがんばります」

「アイテムは我慢することにしたのでごめんね」

 

こういうコメントをするリスナーは結局はアイテムをたくさん投げたりします。

ネタのつもりのコメントなのですよね。

こんなことを言いながら実はアイテムを沢山投げるというネタコメント。

 

 

こういうコメントをするリスナーにお伝えします。

本当にあなたは損をしていますよ。

 

 

こんなコメントを見て喜ぶライバーは絶対にいません。

どんなに笑顔で答えてくれたとしても、心の中ではクスリともしてません。

ライバーは不快な気分でいっぱいになってるのです。

 

 

こういうリスナーは「えー、そんなこと言わないでよー」というライバーの言葉を期待してるのだと思います。

自分の価値をそんなライバーの反応で確認してるのでしょうか。

でも、ライバーにとってはそんなコメントは不快でしかなく、そういったコメントをするリスナーの好感度が上がることは絶対にありません。

 

 

面白いネタコメントだと思ってしまうのですよね、リスナー視点だと。

なので、意識しておかないとうっかりこのダメコメントをしてしまいます。

アイテムを投げてるのに好感度が下がるという最悪なコメントですので、ぜひ意識してコメントしないようにしましょう。

 

 

AKB48柏木由紀さんがこんなことを言って話題になってました。

「アイドルから「やだ、推し変しないでよ!」と言ってもらうことを期待して推し変をチラつかせるのとか、ホントダサいからやめたほうがいい」

 

ライバーさんの気持ちに寄り添う事ができてるのならば簡単に分かることだと思います。

配信に来てるのにわざとコメントをしないとか、いつもならしないようなコメントをして気を引こうとする行動も同じです。

それでライバーが自分のことを気にかけてくれると思ってるのならば甘すぎます。

ただただライバーに嫌悪感を与えてるだけで、本当に意味の無い行為です。

 

 

せっかく高価なアイテムを投げて応援してるのですから、ライバーに良い気持ちになってもらうコメントを心がけましょう。

そして、もし本当にそのライバーさんを今までのように応援できなくなったのならば、今までの感謝を心の中で思いながら黙ってそっと離れましょう。

 

 

いろいろな枠で本当によく見かける光景なのでここで書いてみました。

たくわんでした。