Pococha(ポコチャ) 都市伝説 まとめ

ポコチャの都市伝説を集めてます(応援ポイントの上げ方)

続、要注意リスナー情報について

7月からエールシステムが導入されました。

私は新しいシステムにやっと慣れてきた感じですね。

このシステムについては色々と話したいこともありますが、それは別の機会に。

たくわんです。

 

 

 

さて、今回は題名の通りの話です。

 

とあるリスナーの件で、またしてもポコチャ内で大騒ぎになっていますね。

彼のことは🐸ということでよいでしょうか。(笑)

先に書いておきますが、本当にデマがひどい、です。

私はおそらく他のリスナーより参加しているファミリーが多いと思いますが、そのファミリー全てで一斉に情報が流れました。

同じ画像が色々なファミリーで貼られているのもわかります。

 

 

今回の件について書いていると丸一日かかりそうなので止めておきます。

彼のプロフからtwitterに飛ぶことができますので一度見ておくことをお勧めします。

真相は何なのか、自分の目で確認してみてください。

twitterにはニセアカウントが存在することも加味して判断してくださいね。

別に私は🐸の敵でも味方でも何でもありません。

 

 

ただ、これだけは言いたいことがあります。

「このリスナーは🐸の別アカです」という情報を広めるのは絶対に止めましょう。

それは、広めたあなたがそのリスナーを攻撃しているのと一緒です。

 

もしそのリスナーが全くの無関係だったらどうするのですか?

そのリスナーが中学生や高校生で純粋にポコチャを楽しんでいただけだとしたらどうするのですか?

いきなり自分がわけも分からずブロックされたり、配信で冷たい態度を取られたりしたらどんな気持ちになると思いますか?

 

はっきり言って自殺してしまうこともありえますよ。

大げさな話と考える人は想像力が足りません。

過保護すぎると思うかもしれませんが、人は理不尽な状況にとても弱いのです。

 

 

 

本当にポコチャには良い人たちばかりが集まってます。

だからこそ、自分が推しているライバーのためにと不確実な情報を広めてしまいます。

ファミリー内のコメントとはいえ、何かを発信する時には十分にその意味を考えてもらいたいものです。

 

たくわんでした。