Pococha(ポコチャ) 都市伝説 まとめ

ポコチャの都市伝説を集めてます(応援ポイントの上げ方)

ライバーさんの配信期間

非常事態宣言の解除された地域が増えてきました。

完全に元の生活に戻るのか、それとも新しい生活様式というものが定着するのか。

少なくとも私は新しい暮らし方というのを自分自身で見直す時期なのかなと考えています。

たくわんです。

 

 

今回はライバーさんの配信期間について少しだけ書こうと思います。

配信時間ではなく、配信期間です。

つまり、ポコチャでライバーとしてデビューしてから、卒業するまでの期間の話です。

あくまでも私の感覚なのですが、2ヶ月前後のライバーさんが多いような気がしてます。

 

最初の1ヶ月。

ドキドキしながら配信を始めると、リスナーさんが集まり始めます。

スーパーボックスの関係からかレベルの低いライバーさんを主に訪れるリスナーもいて、配信の楽しさを感じる期間です。

しばらくすると常連さんもできるようになり、星も取ってくれたりと常に新しい発見の時期だと思います。

 

配信を初めてから2ヶ月目。

この頃にはレベルも上がってファミリーも作っているかもしれません。

ですが、明確な目的を持たずに始めたライバーさんは、配信にマンネリ感を感じる時期でもあります。

D帯までランクの上がる体験をしていたのが、この頃からランクの変動が無くなってしまい、そこにも配信の楽しさを体感することができなくなります。

 

そして何かのきっかけで毎日続けていた配信が途切れることになると、配信に対して持っていた義務感のようなものも失われてきます。

そして、ポコチャからフェードアウトしていくようにそのまま卒業してしまうライバーさんが多いように思います。

 

 

あるライバーさんが言ってました。

ポコチャの配信は夢の中にいるようだと。

絶対にリアルの世界では体験できない素敵な空間だと。

 

それでも夢は夢でしかなくて、いつかは覚める日が来るのです。

シンデレラの魔法は永遠には続かないのです。

夢のようだと言っていたそのライバーさんも、今は現実の世界で目標を持って暮らしています。

 

 

ポコチャを卒業したライバーさんが現実の世界で幸せに暮らしている事を祈ってます。

そして、もし現実の世界で辛いことや悲しいことがあれば、一時の夢を見にポコチャに戻ってきて欲しいものです。

 

そしたら、多分私はすぐに駆けつけて、何事もなかったように適当なコメントを打ってることでしょう。

魔法が解けてライバーさんが元気に現実の世界に戻っていくその日まで。

 

 

ポコチャのシステムの問題点を書こうとしたのに、なんともセンチメンタルな気分になってしまった、たくわんでした。