Pococha(ポコチャ) 都市伝説 まとめ

ポコチャの都市伝説を集めてます(応援ポイントの上げ方)

個人的なこと

今回は完全に個人的な気持ちを吐き出してるだけの記事です。

読んでも仕方ないし意味がわからないと思うので読み飛ばしてもらって結構です。

 

 

 

あるライバーさんが6月末をもって卒業することを宣言されました。

私がポコチャを続ける理由になったライバーさんで、彼女には感謝の気持ちしかありません。

 

 

卒業の話を聞いた時、私は彼女に卒業は嫌だとはっきりと伝えました。

「楽しい配信を今までありがとう」や「卒業まで笑顔で見送ろう」と流れるコメントを見ても、そんなコメントをする気持ちには全くなれませんでした。

 

 

彼女に対しては私はリスナーとして何もできなかったという思いが強く残ります。

彼女はもっと人気のライバーとして活躍ができる人だったと今でも思ってます。

 

だから、うまくいかなかったという思いを残して卒業をしてほしくなかったのです。

うまくいかなかった責任は、リスナーにも大きくあったのだから。

 

 

もし、配信自体に興味を失っていないのであれば、私にも他の誰にも伝えることなく、自分を信じて新たに配信を始めてください。

そうすれば、きっとうまくいくのではないかと思っています。

 

 

 

彼女が卒業することで、私もポコチャとの関係を見直そうと思います。

少し真剣に考えてみる良いタイミングかもしれませんから。

 

 

===6月30日追記===

私は何も分かってませんでした。

リスナー失格ですね。