Pococha(ポコチャ) 都市伝説 まとめ

ポコチャの都市伝説を集めてます(応援ポイントの上げ方)

運営の永久BAN対応について

もう世間はすっかり冬の装いです。

最後に更新してから何ヶ月になるのでしょう。

たくわんです。

 

 

さて、またポコチャ界隈は騒がしくなってきましたね。

今回は運営のデタラメな対応が引き起こしている酷い状況です。

サブアカウントと点コメの運営による否定の件です。

 

 

サブアカウントを使っていると永久BANされてしまう。

ボックスを取る目的だけの点コメをしていると永久BANされてしまう。

しかも運営がリスナーによる通報行為を積極的に推奨してしまうという始末。

本当に最悪な状況です。

はっきりいってポコチャの運営がここまで愚かな集団だとは思ってもいませんでした。

 

簡単にまとめましょう。

ポコチャの運営は特定商取引法や資金決済法など様々な法律を遵守しながらサービスを提供している立場です。

永久BANはサービス利用者から預かっている資産を消滅させる行為です。

絶対に明確な基準を提示した上で公正なる判断の元に永久BANは実施されなければなりません。

 

それなのに、コミュニケーションを意図しないコメントというあやふやな話だけで永久BAN対象になるなどと呆れたことを言い、全くそれをどう判断するのかが提示されていません。

その状況で自動判定してるなどバカバカしいことまで言い始めて、善意のポコチャリスナーを扇動して通報させるとは、運営は気が狂ったとしか思えません。

早速キラコメについて指摘され、曖昧な回答をしなければならない状況に運営は立たされています。

 

 

この件は少し見守ってみたいと思います。

運営が正常な判断ができる集団なのかを確認する良い機会だと思います。

 

 

ちなみに私がこの理由で永久BANされたら、しかるべき手段で運営と話をしてみようと思います。

もしそうなったらここで報告しますね。

たくわんでした。