Pococha(ポコチャ) 都市伝説 まとめ

ポコチャの都市伝説を集めてます(応援ポイントの上げ方)

ボックスコインの仕様変更

今回の記事は手短に。

たくわんです。

 

 

【ぽこボックス獲得コイン数について】という運営からの通知を見ましたか?

ぽこボックスの仕様が変更されたという案内です。

 

この内容については色々と思うところがありますが、今回の記事のポイントはそこではありません。

この仕様変更はすでに行われていて、後追いのように案内が届いたという点です。

 

 

今回の仕様変更は非常に分かりやすいものだったので気がついた人も多かったと思います。

おそらくは運営への問い合わせが多かったのでしょう。

改悪だと騒いだ人もいたかもしれません。

そのため運営は過去の仕様変更に対する通知という珍しい形での発表になってしまいました。

 

 

今回は一日のコイン獲得数の上限をつけるという仕様変更のようです。

これがもし、コインの獲得数の確率を修正していたらどうでしょうか。

すぐには気が付かれることはなかったのではないでしょうか。

そうして怪しげな都市伝説が新たに生まれたことでしょう。

 

 

ポコチャの都市伝説を信じることに意味がないと考えているのは、このサイレントパッチのためです。

もしかしたら、昔は「いいね」のキリ番でアイテムを投げると本当に応援ポイントにボーナスが発生したのかもしれません。

大きなアイテムの後に1分間の追いハートを投げることで本当に応援ポイントに効果があったのかもしれません。

でも、今回のようにサーバーのプログラムをいじることで変更ができるので、それが今も有効かどうかなんて保証は全くありません。

 

 

ポコチャのサーバー側でいくらでも変更ができる、このような都市伝説を信じるのはもうやめませんか。

こういう都市伝説を気にすることなく、純粋に配信を楽しんだ方が得だと思います。

 

たくわんでした。