Pococha(ポコチャ) 都市伝説 まとめ

ポコチャの都市伝説を集めてます(応援ポイントの上げ方)

Pocochaの噂話

ども、たくわんです。

 

噂話って楽しいですよね。

中学生の頃は誰と誰が付き合ってるとかで盛り上がったものです。

学校の七不思議とかもありましたよね。

音楽室の肖像画が歌い出すとか、屋上への階段に赤い服着た女の子が現れるとか。

で、七不思議を数えてみると7個以上あったりしたものです。(笑)

 

噂話というものは特定のコミュニティで発生することが多いです。

そのコミュニティが完全にオープンだと噂話は盛り上がらなくて、情報の伝達手段が限られている方が噂話は広まっていくものです。

「ここだけの話」というのが噂の信憑性を高める要素になるからです。

 

 

Pocochaで一時期「五文字条件がもっと多い文字数になる」という噂が流れたのを覚えていますか?

誰が言い出したのかはわかりません。

でもなんとなく、「ここだけの話、文字数が増えるらしいよ」と広まりました。

 

しばらくすると「文字数が増えるのはガセらしいよ」という情報が広まりました。

そもそも最初の情報から出所が怪しいのに、ガセ情報認定を誰がしたのかもよくわからない状況でした。

 

 

そして今、サブ垢の取締りが厳しくなるという噂が広まりつつあります。

あなたの参加してるファミリーで、どこかのアシスタントのコメント画像を見たことはありませんか?

私はすでに三つのファミリーで同じ画像を見ています。

その情報の信憑性は全くその画像からは判断つきませんが。

 

 

その噂を流布している人は決して誰かを騙そうとしているわけではありません。

本当に善意からの行為なのだと思います。

でも、情報を発信することのリスクは考えないといけないし、情報を得る側も冷静な判断が必要と思います。

 

特に要注意リスナーの情報を発信するのは慎重になるべきだと思います。

今までに2人ほど要注意人物として情報を流されているリスナーを見たことがありますが、その情報を流している人はその人を見たことがあるのでしょうか?

本当に自分の目で見て判断して、そのリスナーを要注意人物と認定しているのでしょうか?

 

 

噂話は基本的に楽しいものです。

ですが、その情報に踊らされてはいけません。

噂話との付き合い方もよく考えて、噂話を楽しみたいと思います。

 

 

たくわん、でした!

ちなみにサブ垢は昔から利用規約違反ですからね。